黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリームあんみつを食べに…

<<   作成日時 : 2007/08/06 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

4日(土)、日帰りで長野に行って来ました。

まずは、きれいな川でたろみんを泳がせたい、ということで、駒ヶ根高原 『森と水のアウトドア体験広場』 へ。
天竜川の支流である大田切川のきれ〜いな川で遊びます。
土曜日とあって、遊びに来ている人も結構いました。

画像


画像



お水大好きみなみん、嬉しくて嬉しくて。
ビデオの早回しのように、チョコマカチョコマカ泳いだり遊んだり。
川の中に宝物を見つけたようす。

画像


画像


画像



とーちゃんに川の中の石を取ってもらって、ずっと格闘していました。
太郎が近寄ると、ワン!!!と威嚇。
この石を持って帰りたくて口に咥えようとするのですが、持てません。
格闘したあげくに、「あ〜〜ん、あ〜〜ん、あ〜〜ん、、、、、」と、泣いていました。
まるで、人間の子供がダダをこねているよう。
その様子を見て、5mくらい上流にいたカップルが大笑いしていました。

画像



ここは、いろんなアウトドア体験が出来るようです。
国土交通省の管轄で、広場も川もすごくきれいに整備されていました。
広場の中には、さっき遊んでいた川の上に吊橋もかかっています。

画像



太郎は高いところが怖いので、サッサカサッサッサーッと歩いていくんですけど、
みなみは、吊橋の上の手すりの隙間から川なんか覗き込んじゃって、飛び込むんじゃないかとヒヤヒヤものでした。
やりかねませんからね、このお嬢さまは。


遊んだあとは、伊那に向かいます。
目的地は、 『かんてんぱぱガーデン』 。

画像



ここ、2年前に太郎を連れて来たんです。
あれから少し改装したようで、前よりもきれいになっていました。
ショップの中には、休憩所と試食コーナーなんかもあります。
もちろん、いただきました〜。

画像



レストラン『さつき亭』のテラス席は、太郎とみなみも入れます。
入り口で、「犬連れです。」って言うと、お店の中を通らずに直接テラス席に入れるドアを中からあけてくれます。
ここの名物とも言うべき、クリームあんみつ。 
これを目的にはるばるやって来たのです。
黒みつをとろ〜んとかけて。 ほら、美味しそうでしょう〜?!

画像



東京とは空気が違います。
カラッとしていて、木陰のテラスは涼しくとっても気持ちがいい。
太郎とみなみも、お利口さんで待っててくれましたよ。

画像


画像



京都からツアーで来ていたおじちゃんおばちゃん達に囲まれて、
「おりこうさんだねー。」
「可愛いねえ〜。」
「頭が良さそうだねえ。」と、たろみんはいっぱい可愛がってもらってました。
わん連れだと、初対面の人でも平気で気さくに話しかけてくれるから、面白いですね〜。


帰りは伊那から高速に乗らずに、高遠を回って帰って来ました。
そして、この日二度目の川遊び。
途中、天竜川でもう一度遊ばせます。
せっかく来たんだから、いっぱい遊んで行こうね。

でも、太郎、泳ぐのはもういいって。
浅いところでちゃぷちゃぷやったら、ひとりでブラブラしていました。
体力のあり余ってるみなみんは、もちろん、ハイテンションで遊びます。
泳ぐのも早い!早い!
本気で泳ぐときは、肩が上がってるんですよ。

画像


画像



今回もまた、とっても楽しいお出掛けでした。
夏のお出掛けは、もう終わりかな〜。
また行けたらいいね。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
日帰りで長野!?
いいなぁ♪キレイな川でたくさん遊んで、美味しそうなあんみつまで(~o~)
マリンは未だ川デビューしていません。
今年こそは!と思っていますが。。。
まりんこ
2007/08/06 22:05
楽しそうだね〜^^
そう言えば…昔々ゆかちゃんが『かんてんぱぱガーデン』の事書いてたよね??
あたしその時、絶対!行く!!って心に決めた気がする…^^
あれから2年かい…(汗) う〜ん、いつか絶対!行く!!

みなみんは本当に泳ぐの好きだね〜♪
たろちんも頑張れよ〜〜☆まだまだ若いじゃないかぁぁぁ!!
(昨日ルナ子は穂高さんで一瞬リードを離しちまったら一目散にトロ舟に飛び込みまちた!ちなみに涼しくなった夜でちた…。)
ルナまま
2007/08/07 00:06
二人とも泳ぎ大好きなんだなぁ〜♪
うちも昨日、川遊びに行ってガンガン泳いできました。
気持ち良さそうに泳いでる姿を見てると私達も楽しいですよね☆
長野の川、とっても綺麗ですね〜♪行ってみた〜〜〜い!
「かんてんぱぱガーデン」私も前に書いてた記事覚えてますよ〜♪
またまたあんみつが美味しそうだこと!!!
あ〜〜〜行きたいところがいっぱいだな・・・☆
ムーママ
2007/08/07 18:43
みなみさん、可愛い〜!
持ってけなくて「あ〜んあ〜ん」って泣いたんだ。きゃ〜!
ウチの子にならない?(笑)
imoan
2007/08/07 21:51
ゆかさんの行動力って凄いですよね、そのパワーの源はきっとたろみんではないかと勝手に推測をさせてもらってますけど、やはり黒いのが二人いると事件も倍になっちゃうかも知れないけど、それをはるかに超えた何か大切なものを与えてくれるような気がします。う〜ん羨ましいぞ〜。
太郎パパ
2007/08/08 01:02
エエェーーー、伊那まで来たの?
名古屋から2時間!!
タロちん&みなみんが来たのならば 行きたかったよ〜。
わぁ〜、残念です(涙)

長野の川って どこもキレイだよね!?
ふたり共 川巡りした!って 感じ?
かんてんパパって 伊那に有るのかぁ、、、
なんでパパなんだろう!?
ママじゃ ダメなのかな!?笑
りゅうママ
URL
2007/08/08 09:51
旅行に行ったり、日帰り長野…ゆかさんのお家の子になりたい!!
ってseetaとにょすに言われそう…家は今年も何処にも行けないよぉ〜
みなみちゃんが駄々こねてるの見たかったなぁ〜生駄々っ子!!
本当ワンも人子供も同じリアクション取ってくれるから面白い!!
今夏休み真っ最中なので、5人で朝から駄々っ子されてます。

ゆっくりデッキであんみつ食べたいよぉ〜
seetamama
URL
2007/08/08 10:52
いいな、いいなぁ〜
家もどこか涼しいトコに行きたいわ〜
ライ父、出不精だからね〜
今週末は混むよね・・・きっと。

つり橋からジャーーンプ!して欲しかったわ〜
みなみさんなら!不死身だから何でもOKだと思うのにーーー!
ひろぽん
2007/08/09 08:14
長野だよーーー!
遠いでしょーそうでもないの?
上田に古くからの友人がいてイタリアンの
お店をしているのよ。
今度行く機会があれば寄ってほしいわぁ。
あっでもワンコは入れないか・・・も。

みんみんちゃん、ホントアクティブねぇ。
たろ兄は疲れてるのに・・・。
やっぱり若いってすばらしいわねぇ。
とても遊びやすそうな川だわね。
肩が上がって本気なみなみん♪がステキ(笑)
えみりん♪
2007/08/09 14:29
あんみつ食べに長野ってすっごくステキだわ♪
ワタシもそういうのわかります、それに川遊びも出来る場所が
近いとなれば日帰りでも行っちゃいますよねーー!!
いいなーほんとアクティブ!でもたろさんは2回目は
お疲れ??そんなコントロールできるの羨ましい。
れったんはすっごくお疲れでも入ろうとするから止めないと。
みなみんの石は重たかったの?宝物運べなくて残念だけど
楽しかったねーー(^_-)
usako
URL
2007/08/09 21:13
「あんみつ!あんみつ!良いな!良いな!」
日帰りで長野まで行っちゃうなんて、ゆかさん凄すぎる〜♪
きれいな川で遊べるみなみちゃんと太郎ちゃん幸せだねぇ♪♪
いつか、行ってみたいなぁ〜。
その前にラッキーを泳げるようにしないと・・・訓練なのだぁ〜
ラッキーママ
URL
2007/08/09 21:41
★まりんこさん★
さすがに疲れましたぁ〜。
次の日は、みんなで昼寝してましたよ。
でも、夏はお出掛けしたくなっちゃうんですよねー。なんでだろ。暑いのに。
ま、たろみんも満足気だったのでヨシ!ですっ
ゆか
2007/08/10 08:50
★ルナまましゃん★
そりは狙ってたね。
さすがルナ子。
やっぱりルナ子。
ぶらぼ〜!!!ルナ子!!!
みなみんは一生姐さんについて行くと申しておりやす。

前に書いた「かんてんぱぱ」のこと覚えててくれたの〜?
あのときのクリームあんみつが忘れられなくてね。また行っちゃったわよ。
ルナ家もいつか絶対行ってみてちょ!
ゆか
2007/08/10 08:54
★ムーママしゃんしゃん★
おーっ、ムーママも覚えててくれたんだぁ〜!
美味しいよ〜。機会があったら、今度是非行ってみて〜!
お土産もいっぱい買って、満足満足♪楽しかったよ〜。
ムーちゃんに負けないくらい、みなみは泳ぐのが大好きみたいだよ。今度一緒に泳ぎに行きたいねー。ムーちゃんとみなみ、どっちが泳ぐの早いかな〜。
ゆか
2007/08/10 08:57
★imoanさん★
おっとりさくらちゃんのいるimoanさん、みなみが行ったらビックリして体調悪くなっちゃうかもよ〜〜〜
それでもよければ、宅配便で送りますが。。。。。いつ着がいい?
ゆか
2007/08/10 08:58
★太郎パパさま★
ご丁寧な分析ありがとうごじゃります。
ま、そんな深い意味はなく、ただ単に飼い主(あたし)が行きたかっただけ、っていう意見も。。。。。んで、たろ父とたろみんは巻き添え。。。
でもね、喜んで川で遊んでいる姿を見ると、なんだか私達も楽しくなっちゃいますよね。きっと太郎パパさんも同じでしょうねー。
ゆか
2007/08/10 09:00
★りゅうママしゃん★
ほんとだ。なんでママじゃダメなんだろ。
そんなこと考えもしなかったわ〜
そっか〜。中央道が名古屋までつながってるもんねー。今度長野に行くときには、告知しますわ。是非、一緒に川遊びしましょ♪
ゆか
2007/08/10 18:19
★seetamamaさん★
夏休みですごーくにぎやかなseeta家なんだろうねー。
あっちを見てもこっちを見ても、2本足と4本足のお子ちゃまだらけ!
う〜ん、、、にぎやかで楽しそう〜♪
でも、きっと、ハタから見てるとそう見えるだけで、ママさんは毎日大変なんだろーなー。みんな「早く学校が始まらないかなぁ〜」って言ってるもんね。
たろみんが、旅行に行ったり日帰りで川遊びしたりしてること、seeta&にょす姉弟には内緒だよん♪
ゆか
2007/08/10 18:23
★ひろぽんぽん★
ちょっとぉ〜、、、みんみんに変なこと吹き込まないでよぉ〜。
本当にジャ〜ンプ!!!しそうだわよ〜。
今週末から来週いっぱいは、東京の道がすいてていいわね。近場で遊べるところにGO!!!しちゃってくださいっ!
一緒に川遊びしたいね〜。
ゆか
2007/08/10 18:25
★えみりん♪ちん★
そうなの〜?お店やってるお友達がいるんだぁ〜。
今度教えてね〜。って、でも、今度いつ行くかわかんないけどさー。
そこのお店で待ち合わせする?
みなみはちっこい時に太郎に泳ぎを教わったくせに、太郎よりも早く長く泳げるようになっちゃったわ。なんか納得いかないのよねー。
ゆか
2007/08/10 18:27
★usakoさん★
そうなんです〜。行っちゃったんです〜。
日帰りできる距離なんで。
人間が行きたいところと、たろみんを遊ばせられるところと、両方満喫して来ました。
太郎はね、体が冷えたり疲れると自分で上がって体を温めてるんですよ。いつもそう。みなみんは無理しんぼ〜!(こんな言葉あるのか…)
ゆか
2007/08/10 19:37
★ラッキーママさん★
あんみつ、あんみつ、いいでしょー。
寒天やさんなので、寒天が美味しいんですよー。あと、他にも寒天のメニューがいろいろあって目移りしちゃうんです。今回はたろ父も私も「あんみつ♪あんみつ♪」と心に決めていたので。
ラッキーちゃん、お水嫌いですか〜?泳ぐの嫌いなんて信じられませ〜ん。だって、太郎もみなみも、小さい頃から大好きなんだもん。
ラッキーちゃん、川遊びは楽しいよ〜♪
ゆか
2007/08/10 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリームあんみつを食べに… 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる