黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪夏休み旅ニッキ♪ Part2

<<   作成日時 : 2007/07/28 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

さて、3日目です。
本日も4時過ぎにみんなを起こし、ハイテンションなみなみん。
また、家族全員寝不足です。

朝ごはんのあと、まずは『乙女の滝』へ。
お宿の方に、人があまりいないので滝つぼで川遊びが出来ますよ、と聞いて向かいました。
画像



学校が夏休みに入ったからなのか、土曜日だったからなのか、結構人が多いんです。
これじゃ滝つぼダイブはさせられません。
そこで、滝よりも少し下流へと移動して、たろみんを遊ばせました。
お水大好きみなみん、大喜びでした。
画像



その後、『深山ダム』を見に行きました。
太郎とみなみも、中には入れないけど、展示館の前で記念撮影。
画像



途中、ふと思いついて あやのさん に電話。
ジャッキー&ナヴィちんが那須の別荘に来ていたら、ランチをご一緒したいな〜と思って。
残念ながら、この週末は那須へは来てませんでした。

お昼は 『カフェこうたろう』 さんへ。(たろみんの写真なし)
あやのさんの素早いお気使いで、太郎とみなみんはウマウマごはんをGET!!!
ママさんに「ジャッキーくんとこから。」って言われて、私ったら 「???」
太郎もみなみも、それはそれはガッツイて食べてました。
あやのさん、どうもありがとう。

『こうたろう』 さんで一緒になったお友達。
風花(ふうか)ちゃんと天(てん)くん。
画像

画像


ふたりとも保護犬だそう。
天くんは、昨年10月に風花ちゃんのお家に来ました。
ボランティアさんに保護されたときはガリガリで、14キロしかなかったそうです。
内臓もボロボロだったそう。話を聞いて、涙ぐんでしまいました。
でも、今は、ママさん手作りの美味しいごはんで、回復。
体重も増えました。
優しいパパさんとママさんの温かい家庭で、今はとっても幸せ。良かったね。

いろいろお話をするうちに、ビックリ!!!
なんと、 ごんちゃん 、 エルちゃん のこと、ママさんがご存知だったんです。
「読み逃げしてるの…」っておっしゃってました。
それから、 ティックくん のことも。
『The.....Tick.....』に、リードを頼んだことがあるんだって〜。
☆ティックン☆さんと、パパさんの会社の社長の娘さんが同級生なんだって〜。
☆ティックン☆しゃん、誰だかわかった???
今度、穂高DRデビューしたいっておっしゃってたので、そのうちまた会えますね〜。
再会を楽しみにしています♪

さて、「こうたろう」でのランチのあとは、早めに今夜のお宿 『イマジンDogs』 さんへ。
たろ家も大好きなお宿。 今日から2泊します。
本当は、前日から3泊したかったんだけど満室だったので。
相変わらず人気のお宿です。

着くなり大きいDRへ。
イマジンさんに何度もお泊りした太郎、勝手知ったる我が家のよう。
先頭に立って、DRに走って行きました。
画像

画像

画像

画像


ひと遊びしたあと、「事件その7」が。。。
ノーリードでうろうろしていたみなみん、スタッフ専用の場所に探検に行きました。
ここのロビーにダックスちゃん達が沢山いるんですけど、みなみが行った場所は、
この子達のテリトリーだったんですね。
10匹くらいのダックス達に回りを囲まれ、それはそれは騒々しい声で、
「わんわんわんわんわんわんわんわんっ」と、やられてしまいました。
みなみん、小人に取り囲まれたガリバーみたい。 全く身動き出来ません。
スタッフのお姉さんに救出されました。。。(汗)


たろ父が大好きな、グレートデンの 『セブン』 くん。
ママさんは「イマジンDogs」さんで、パパさんは向かいのカフェベーカリー「ペニーレイン」さんで働いています。
パパさんのお仕事が終わって、お迎えに来ました。
ちょっとだけ、たろみんとご対面。
最近ヘタレくんの太郎、距離を置いて近寄りません。前は一緒に遊んだのにな。
みなみは全然平気!!!(さっきダックスにやられて固まってたくせに…)
「こんにちは〜。」
画像


「あたしと走ろうよ!」(太郎も走ってるけど、ただ単に逃げてるだけ…)
画像


イマジンさんだと自分の家のようにくつろぐ太郎。
部屋でも落ち着いています。
つられてみなみも。
画像


こんな風に、いつの間にか寝ていたり。
成長したもんだなー。
画像


夕ごはんまでお昼寝もできたし、お風呂もゆっくり入れました。
おっほっほっ♪
(次の日の朝、想像を絶する悲劇に見舞われるとは思いもせず…)


さてさて、4日目です。
本日も4時半にみんなを起こし、ハイテンションのみなみん。
家族全員寝不足です。(決まり文句ですな…)

朝の散歩で、たろみんのせいじゃない「事件その8」に見舞われたわたし。
夕べの雨でDRの草がびちょびちょだったのです。
Gパンのスソが濡れるのを嫌って、スソを折ってDRへ朝の散歩に行ったんです。
そこで、たろみんと遊んでいたとき、足の脛にチクッと痛みが。
ん???と見ると。。。。。
ぎょぉ〜えぇ〜〜〜っっっっっ!!!!!
私の両足の脛に、10数匹のブヨがたかっていました。(泣)
はい。
刺されました。
すごいんです、ブヨって。
猛獣です!!! 怪獣です!!! 
この後、痒さ・痛さとの戦い、くるぶしもなくなるほど腫れあがった足をひきずって、
残りの旅行日程を過ごすことになりました。
あ〜〜〜、、、Gパンさえめくってなかったら。。。。。涙涙涙。。。
(今でもまだ足は腫れています。痒いです。。。)


(気を取り直して…) えーっと、4日目の続きですね。
今日は、今回の旅行で絶対に行こうと思っていた所に行きます。
「盲導犬のたまご達」のdannosukeさん のお宅で預かっていた元盲導犬候補生のバービーちゃんに会いに。
2年前の7月、太郎はお友達と一緒にバービーちゃんと遊んだのです。
そのバービーちゃんが、今はキャリアチェンジ犬として、『那須大丸ガーデン』にいるんです。
日帰り温泉とお土産物屋さんなのですが、たろ家が到着すると、あいにくお店はお休みでしたが、声をかけると、ご主人と奥様が、バービーちゃんを連れて出てきてくださいました。
画像


バービーちゃんと2年ぶりのご対面。
バービーちゃん、歓迎してくれました。 太郎のこと、覚えててくれたのかな。
画像


小首をかしげる可愛い仕草も、パピーの頃とおんなじ〜。
画像


ご主人が「せっかく来たから温泉に入って行きなさい。お湯はかけ流しでいくらでもあるから。」と。
お店がお休みなのに、ありがたいことです。
お言葉に甘えて、のんびりと温泉に入らせていただきました。
その間、たろみんは、車の中でお留守番。
霧雨で肌寒いくらいの気温だったので、ちょうど良かったです。
お風呂から出ると、奥様がお茶を入れて下さり、いろいろお話をしました。
新潟の地震で温泉の温度が上がったことや湯量が増えたこと。
バービーちゃんのここでの暮らしのこと。
先代の看板犬たちのこと。。。etc。。。
ちょっと前にdannosukeさんがいらしたとのこと、その時の写真も見せてくださいました。
お店の看板犬として穏やかに幸せに暮らしているバービーちゃんを見て、ほのぼのしたひとときでした。
dannosukeさん、ありがとう。
「大丸ガーデン」の皆様、ありがとう〜。


そうこうしているうちに雨も上がり、次は行ってみたかった「アイス工房ももい」へ。
桃井牧場直営の牛乳を使った手作りアイスクリームのお店。
このアイス(ジェラート)が美味しいのなんのって。
サッパリしているのに牛乳の美味しさいっぱいのアイスでした。
たろみんもヨダレだらだらで、たろ父からおすそ分けをもらってましたよ。
画像

画像

画像



美味しいアイスのあとは、お楽しみタイム。
せっかく那須に来たのですから、多摩川とは違う、きれいな川に泳ぎに行きます。
その様子は、また今度。


−−−−−Part3へつづく−−−−−














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
Part2までで、既に事件がテンコ盛りですね。
スリリングな旅でしたね。
ゆかさんのおみ足は無事治ったでしょうか?
「小人に囲まれたガリバー」にバカ受け!
きれいな川で泳げてよかったですねー
ジュリーママ
URL
2007/07/28 10:20
バービーちゃんに会いに行ってくれたんですね(^^)
ありがとう♪
たろちんのこと憶えていたかな!?
なんたって、衝撃的な出会いだったもんね(ボールごっくん事件)
「大丸ガーデン」のお父さんとお母さん、いい人でしょう。
また是非いらしてくださいね☆
dannosuke
2007/07/28 14:37
すごいぞ〜〜〜〜〜!!!
世の中狭いぞ〜〜〜〜〜!!!
完璧に覚えてる!!!
パパさん・・・・わざわざティックのお家まで来てくださったんですよ!
会社がすぐ近所だったからって・・・・。
で、オマケに社長のお嬢さんが、愛犬コナン君の為に『The.....Tick.....』のリード&カラーを愛用してくださってるの!
でも、残念ながら同級生ではないんですなぁ〜コレが!!!
でも、ご近所なのでそんな様なモンです!
風花ちゃんと天クンのパパ&ママさん、その節はお世話になりました。
チョッピリ行き違いがあって・・・ゴメンナサイ!
是非ティックのブログにも遊びに来て下さいね!
http://the.tick2001.chu.jp/
・・・って、ココまで書いておいて人違いだったらどうしよう・・・・。

でもって、那須!!!
前回行ったときはいろんな面でついてなかったからなぁ〜。
たろみん・・・楽しそうでいいなぁ〜〜〜。
私も『カフェこうたろう』さん・・・行きたいなぁ〜〜〜〜〜。
☆ティックン☆
2007/07/28 16:03
すっごい満喫してますね〜。
しかし、どうやったら、そんなにワンが行ける場所の情報を収集できるんですか??
たろちゃんもみなみちゃんも、とっても楽しそうですわ♪

しかし、ブヨは大変でしたね。
まだ腫れてるのかしら?
前に真っ赤にプク〜ってなってる友達を見た事ありますよ。
すっごく痒いらしいですね。お大事に。
へな吉
URL
2007/07/28 22:31
やられたかぁ…ブヨに。。。
那須のブヨって強烈なパワーなんですよね???
私も足が腫れて熱を持って大変でした。
ゆかさん。。。少しよくなったかしら???

また…みなみんとセブン君。
こりゃーどう見ても馬とタヌキだよ〜〜〜(笑)
ジャンプ力抜群のみなみんでもセブン君の上は飛ばなかったでしょ???
(まさかだよね???)

うまうまご飯。喜んでくれて良かった!!
みなみん。頑張ったから、何かしてあげたい…ってずぅーと思ってたの。
そしたらGOODタイミングの電話で。。。
完治まであと少しですねっ!!頑張って!!!
あやの
2007/07/29 01:36
ほぉ〜早起きして自然満喫してたくさんのワンに会って
いいわね〜充実だわ〜
セブン君格好いいねぇ〜色的にお馬さんのようだわ〜
ブヨに刺された!大丈夫〜?
思いっきりかいて、キン○ン塗ると気持ちいいわよ、きっと!
ひろぽん
2007/07/29 05:47
ふふふ♪どこのお宅も旅行に行っても早く起こされるのは一緒ですね^m^
川遊び気持ち良さそう〜♪流れが早そうに見えるけど、恐くなかったかな?
あ〜っ!憧れのイマジンドッグスさんだ!!!
ゆかさんちは、お気に入りのお宿なんですよね☆
みなみちゃんは誰にでも友好的なのね♪
マリンにも見習わせたいわ〜☆
ゆかさん、ブヨにさされちゃったんですね(>_<)
痒そう(>_<)
Part3も楽しみにしてます\(~o~)/


まりんこ
2007/07/29 14:53
乙女の滝、去年ラヴも泳ぎました。お水結構冷たかったですよね。
我が家は来週「イマジンDogs」に行きます。
評判の宿にやっと泊まれるのでわくわくしています。

ブヨ対策しっかりしていきますね。
ラヴママ
2007/07/29 16:07
それはそれはPART1,2を読ませて貰いましたが、みなみん事件簿にした方が良いかと思います。太郎君はすっかり出番がない程お兄ちゃんになったのかも。ゆかさんのブヨ体験はぞっとしますね、同じブヨに刺されても、いつまでも痒いのとすぐ収まるのもありますからね。実は家も那須方面を検討しているところです。
太郎パパ
2007/07/29 20:24
おっ!このグレートデン君、この間見ました!!でっかいんですよね!!
馬かと思うほどでっかいですよね。

おおっ!!バービーちゃんだぁ!!元気ですね。

パート3は川遊び編ですね。転んで怪我していない事をお祈りしております。。。^m^
しんちゃん
2007/07/29 20:56
事件が無い日が無い!!たろみん家、楽しいわ〜^^
ホント、命に係わる事ぢゃなければ何でも来いっって感じよね〜♪
でも…ゆかちゃん、ブヨは災難だったね〜!
肌弱いんだから、人より注意しなくっちゃだよぉ!!
ぽんぽんと同意見…思いっきりカイカイしてキン○ン塗って早く治ってね〜♪
次も楽しみにしてるわよぉぉ♪
ルナまま
2007/07/30 09:10
★ジュリーママしゃん★
何が起こるかわからない旅行って、楽しいですよ〜。(ヤケっぱち)
事件は、もうあんまり起こらないですからね。期待せずにPart3に進んでみてくださいねん♪
きれいな川、うちの近くにもあればいいのになー。
ゆか
2007/07/30 18:52
★dannosukeさん★
バービーちゃんはね、○○○さん(dannosukeさんの本名)と言っただけで、キョロキョロお店の外を目で探すんですって。待ってるんだね、来てくれるのを。大丸ガーデンのお父さんお母さんも大好きだけど、dannosukeさんが可愛がってくれたこと、忘れないでいるんだねー。
あの時のたろのボールごっくん事件、もう2年前なんだねえ〜。複雑。。。
ゆか
2007/07/30 18:56
★☆ティックン☆しゃん★
おーおー、覚えてたのね〜。穂高さんにはランチに行ったことがあるんだって。今度は是非ドッグランに行きたいっておっしゃってたよ。そのうち会えるねえ〜。
那須って、埼玉からは近いじゃない。リベンジリベンジ!!!「こうたろう」さんへも行ってあげてね〜。
ゆか
2007/07/30 18:58
★あやのさん★
やられたよぉ〜。
強烈だよぉ〜。
まだ痒いよぉ〜。んでもって、かきむしって痛いよぉ〜。
これを教訓に、次は絶対ブヨ対策するわよ!!!
うまうまありがとうね〜。太郎の頭ん中はさ、あそこの扉から美味しいものが出てくるってインプットされてんのよ。お店に入った途端、厨房とお店を仕切るドアにまっすぐ向いて動かないのよ〜。半年以上ぶりなのに、覚えてるものなのねえ〜。食い気関係だけは…。
ゆか
2007/07/30 19:01
★へな吉さん★
前後しちゃってごめんなさい。
情報収集はね、お友達のHPとか、あとはお宿でもらった「那須高原 ワンちゃんとお出かけマップ(クーポン券付)」などというパンフとかです。
一緒に行けると楽しいですものね〜。もうちょっとお行儀良くなってくれるともっといいんだけど…。
ブヨ。。。。。もう二度とごめんです。。。
ゆか
2007/07/30 19:03
★ぽんぽこりん★
死ぬよ。キ○○ンは。
夜中に無意識にかきむしっちゃって、大変な目にあったけど、もうそろそろ終盤戦にさしかかってるって感じ。
でも、後が残りそうなかんじ。。。もう二度とこんな目に遭いたくないわ。
セブンくんとたろは同い年なのよ。大きいけど大人しくてとても友好的で可愛いんだよ〜。
ゆか
2007/07/30 19:06
★まりんこさん★
そうなんです。何度でも行きたいお気に入りの宿なんですぅ。それでまた秋にも行く予定なの〜。楽しみ楽しみ♪
みなみは友好的っていうよりも、無鉄砲、無神経って感じ。ちっこいワンコにはそれほど興味がなくて知らん顔してます。セブンくんには興味津々だったんですよ。「あんた誰?」って感じでした。
ゆか
2007/07/30 19:09
★ラヴママさま★
初イマジンさんですか。楽しみですね〜。
朝ごはんの時に、先に2皿10種類くらいのパンが出るけど、それは食べてはいけません!おなかが空いてても、じっとガマンの子でいてください。その後に来るてんこ盛りのプレートが食べられませんから。
フロントに虫除けスプレーが置いてあるんですけど、私、気づかなかったんですよ。後で見つけたけど、早く気付くべきでした。
ラヴちゃんとセブンくんが仲良く遊ぶ姿を楽しみにしてまーすっ♪
ゆか
2007/07/30 19:13
★太郎パパさま★
夏休みの旅行ですか?もちろん太郎くんも一緒ですよね〜。
那須方面いいですよ〜。楽しんできてくださいね♪
ところがどっこいしょ。
Part3では、たろ兄がやらかしてくれますから!乞うご期待!!!(嬉しがってる場合ではない…)
ゆか
2007/07/30 19:15
★しんちゃんちゃん★
でっかいですよねー。
さわり心地も犬ではないですよねー。
でも、可愛いんですよねー。
いい子なんですよねー。
転んでケガはしませんでしたよ、わたくし。だってその前にブヨに打ちのめされてますからね。これ以上の不幸は背負いたくないですわ。
ゆか
2007/07/30 19:17
★ルナまましゃん★
ほいほ〜い。
キ○○ンは、遠慮しとくわ〜。死ぬわ、あたし。そんなことしたら。
ま、今回のPart2では、ブヨ襲撃事件があたしにとっては一番の事件だったわね。その他のことなんて、取るに足らないことよ!
にっくきはブヨよっ!!!(怒)
許さんっ!!!
ゆか
2007/07/30 19:19
たろみんちゃん家のみなさま!こんにちは〜〜
先日はお目にかかれて嬉しかったでっす♪
早速、穂高DRの会員登録を済ませて来ましたよ^m^
今回、ゆかさんに背中を押してもらって、やっと重い腰が上がりましたぁ〜(笑)
ありがとうございました!!
また、穂高DRで会えますね。どうぞよろしくお願い致します。

あっ、この場をお借りして・・・ティックさ〜ん!!
その節は、お世話になりました!
ティックくんと会える日を楽しみにしておりま〜す♪
風花ママ
2007/08/01 12:02
★風花ママさん★
こんにちは〜。
こちらこそガサツな親子で大変失礼しました。
優しいパパさんとママさんに出会えて、風花ちゃんも天くんも本当に幸せでしたね〜。これからもっともっと沢山の幸せを、ご家族みんなで分かち合ってくださいね。
穂高さんで再会できる日を、心より楽しみにしております。
(ハイパーでビックリされるかも。。。特にみん♪)
ゆか
2007/08/01 17:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪夏休み旅ニッキ♪ Part2 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる