黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪夏休み旅ニッキ♪ Part1 

<<   作成日時 : 2007/07/25 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

ただいま〜。
たろ家、4泊5日の旅行から帰って来ました。
たいした事件(少しはあったけど)・事故もなく、楽しい旅行でした〜。
お友達にも会えたしねっ♪

太郎もみなみも、今日は朝ごはんの後、Zzz。。。
ドテーッと寝ています。 お疲れモードです。
楽しい旅行の夢でも見て、今日は大人しく休んでちょうだい。


実は、旅行1日目の7/20は、たろ父は茨城のひたちなかに出張だったのです。
8時半までに現地へ着かなければならないため、朝5時に家を出発。

途中、常磐道の守谷SAで休憩。
SAのドッグランで解放〜。
わん連れにはありがたいです。
画像



ここで朝食と、たろみんのトイレと運動をすませたら、一路ひたちなかへ。
8時15分、予定通り、目的地に到着しました。
ここで「事件その1」勃発!!!
みなみにシッコさせようと、たろ父がみなみを車から降ろしました。
その途端脱走〜!!!
駐車場をひとりで走り回りました。
まったくもうっ!!!

みなみを捕獲し、たろ父とはバイバイし、私たちは『ひたち海浜公園』へ。
たろ父の仕事中、茨城在住のブログのお友達 ぬつさんとミルクちゃん にお会いする約束をしていたのでした。

ぬつさんは、想像していた通りの優しく温かく、と〜ってもステキな方でした。
こんな優しいママさんで、ミルクちゃんは幸せだな。
ミルクちゃん、ブログでも可愛いけど、実物は更に可愛いかったです。

一緒に園内へ。
画像



平日で人が少なかったため、ひろ〜い芝生広場で走らせてあげましょう。
画像



すっかり仲良しになりました。
ずっと前からお友達だったみたいに、3頭でいるのが自然な雰囲気。
画像



ここの公園、めちゃめちゃ広い!!!
ずんずんずんずん歩いては休憩、歩いては休憩。
画像



↑の写真を撮ったあと、「事件その2」が!
後ろの建物に作り付けのベンチは、床から1メートルくらいのところまで囲いがあって、
上は開いているんです。
みなみん、ベンチの上に上って、開いているところから外へ飛び出しました。
そして、きゃぁーーーーーーーっ!!!と悲鳴。
みなみん、外で首を吊ってました。。。。。(中でリードつないであったから)
救出後、本人はケロッとしてました。もうっ!!!

お花畑では、ラベンダーが満開。
画像



沢山歩いて、みんなぐったり〜。
画像



へろへろになったワンコ達が出来上がったあとは、近くにあるドッグカフェで一緒にランチ。
わんこさん達、ちゃんと待っててくれましたよ。
画像


ごはんを食べながらも、喋りまくりです。
初対面とは思えないほど、うちとけてしまいました。
これもぬつさんのお人柄でしょうね。
とっても楽しくて名残惜しかったけど、ここでぬつさんミルクちゃんとお別れ。
また絶対会おうねっ!と、再会を固く約束して。


この日のお泊りは 旅籠屋さん です。
みなみん、「今日はとーちゃんも一緒に寝るの〜???」とルンルン。(いつもは別の部屋)
私のベッドとたろ父のベッドをぴょんぴょんぴょんぴょん行ったり来たりしてます。
次の日も朝4時から、「とーちゃん遊ぼー♪とーちゃん散歩行こー♪」とハイテンション。
みんなを起こしまくりです。
おかげで全員寝不足でした。。。
(旅籠屋さんは犬専門の宿ではありません。ベッドには持参したカバーをかけ、翌朝は持参したコロコロできれいにお掃除して来ました。)


さて、2日目です。
朝ごはんのあと、 栃木のごんちゃん家 を目指してGO!!!
ごん母さん、ちょっと前に風邪をひいて元気がないので、たろみんが元気付けてあげましょう〜。

11時過ぎにごんちゃん家に到着。
ごんちゃん、ごまちゃんと、サッシ越しにご挨拶しました。(はっは〜!挨拶してたよ〜)
画像



そして、ウワサの広〜いアマゾンガーデンで遊ばせててもらいました。
みなみん、ごんちゃん家のお庭が気に入っちゃって、いつまでも遊んでいたい気分。
画像


ここで一気にみなみんの「事件その3」&「その4」
↑の後ろの方にある、ふちが欠けてたプラスチックのフードボウルにトドメをさしました。
年季が入ってつぶれた丸くない元サッカーボールと思われる玩具にもトドメをさしました。(ごんちゃんの後ろに写ってます)
めっ!!!

お家に入ると、ごまちゃんが脱力の技を見せてくれました。
ごんさん、力持ち!ずるずる引きずってます。
画像



みなみんは、ごんちゃんをイジメてます。
ごまちゃん何気に参加してます。
画像



ドタバタドタバタしてると、たろ父がちょっとアマゾンガーデンに出て行ったんですね。
そしたら太郎、後を追っちゃって、部屋の中から外にいるたろ父に向かって「お手」をしちゃったのです。
網戸に。。。(事件その5)
頭のいい蚊が入って来そうな穴が開いてしまいました。
ごめんなさい。申し訳ないです。とつぎに頭のいい蚊がいないことを祈ります。

ごん母さんが、ごんちゃんごまちゃんと毎日のようにお散歩している「白沢グリーンパーク」に連れて行ってくれました。
ごんちゃん家のお庭も広かったけど、ここはもっとも〜っと広い芝生広場があります。
わんこ達、嬉しそうに走り回っていました。
ひとりコケてる子がいますけど。 肩、大丈夫だったかなぁ〜?!
画像


画像


画像



いっぱい遊んで、太郎はちょっくら露天風呂へ!
画像



ってちっが〜うっ!!!(事件その6)
ここは、お魚のいる池です。入ってはいけません。
ま、みなみじゃなくて良かったけど。
みなみなら、お魚くわえて出てくるだろうな。

ごん母さん、ごんちゃん、ごまちゃん、どうもありがとう。
お昼ごはん、ご馳走さま〜。
お菓子もご馳走さま〜。
ほんとぉ〜〜〜に楽しかった。
そして、お世話をかけました。ごめんなさい。
「また遊びに来てね〜っ(社交辞令だろうけど)」って言われたので、また行くね〜っ!


ごんちゃん一家と別れたあとは、那須へ向かいます。
この日のお泊りは ヴィンテージ倶楽部 さんです。
とても優しいオーナー夫人がお出迎えしてくれました。
アットホームで、とても気を使っていただきました。
大型犬2頭だと、お部屋がちょっと狭かったですけど、居心地は良かったですよ。


−−−−−Part2へつづく−−−−−














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
いっしっし♪  おっ帰り〜〜♪♪
数々の出来事、ゆかちゃんにとっては大したこと無くっても十分大事件だと思うよ〜!!
何だか目に浮かんぢゃうから更に楽しい♪
ミルクちゃん、本当に可愛いね〜(はあと)優しい笑顔が素敵!!
ごんごま家のアマゾンガーデン、良いよね〜!
今度、皆で襲撃しちゃおう!!
ごんはっは〜は、かなり疲労してたよ^^
たろみん台風は最強だもんね!!
何はともあれご無事で、楽しい夏休みが過ごせて良かったね♪
今度はまたルナ家と遊んでね〜〜☆☆
ルナまま
2007/07/25 11:47
お帰りなさ〜い\(~o~)/
4泊5日もどこに行かれてたのかしら〜?♪って思ってたら、ぬつさんちのミルクちゃんにも会ってたんですね〜♪
なんか知ってるわんこが出てくると、私までワクワクしてきちゃいました♪
みんなとっても楽しそう〜\(~o~)/
旅篭屋さんって、見かけたことがあるんですがわんこもOKだったとは知りませんでした!
ごんちゃんちのサッシ越しの挨拶、なんか笑っちゃいました^m^
網戸にお手をしたこともねっ(^_-)-☆
続編、楽しみにしてま〜す!!!
まりんこ
2007/07/25 12:27
旅行、観光じゃなくてたろみん接待旅行みたいですね。
みなみちゃん、初めて訪れる場所にも物怖じせず脱走とは。。。
でも事件の中で一番は、網戸かも。
よそ様のお家に、爪跡残して退散とは。(笑)
HANA
URL
2007/07/25 12:29
おかえりんこ〜〜〜〜〜♪
無事ご帰還・・・なによりでした!
でさ・・・・
ゆかさんさぁ・・・・・
文才ありすぎぃ〜〜〜〜〜〜!!!
読んでるうちに吸い込まれちまったよ!
「大洗リゾートアウトレット」行ってきた???
ティック家(私だけ)近い内に行きたいのよ!
ワンちゃんも一緒に入れるんだもんね!
あ・・・・トツギの蚊は、野性的で頭よさそうじゃん!
多分今頃ごん家一同刺されまくりダネ〜〜〜!
☆ティックン☆
2007/07/25 15:20
お帰りなさ〜い♪♪
盛りだくさんの旅行でしたね〜♪
ミルクちゃんにも会ったんですね〜〜〜!ブログで見る通り、
やっぱり実物もキュートでしたか〜〜〜???(もっちろんですよね♪)
ブログでお話していると初対面って感じがしないですよね☆
ごんごま家でもおお張り切りのお二人さん♪
続きが楽しみだなぁ〜〜〜♪♪
ムーママ
2007/07/25 19:09
おかえりなさ〜〜〜〜〜〜〜〜い!
どんな事件が巻き起こるのか、楽しみに待ってました♪
ひたち海浜公園、行ってみたいんですよね〜
私もミルクちゃんに会いたいわぁ♪
ついでに、海でも遊びた〜い!
そして、アマゾンガーデンにもいきた〜い!!
んで、網戸の穴を広げてみた〜い!
たろさんもみなみん、本当に楽しそうですね
飼い主としては、この子達の満足そうな顔を見るだけで、
日ごろの疲れがぶっ飛びますよね〜・・・?

続きも楽しみにしてます♪
ゆめぐ
2007/07/25 21:47
お帰りなさい!
な〜に〜、色々事件があるじゃないですか。(笑)
みなみさんはいつも元気でよろしい!
そっか、ぬつさんと会われたんですね。
ブログの感じでも優しくて素敵な雰囲気が出ていますものね。
ミルクちゃんも優しくて可愛いですし。
あ、みなみさんも大好きですよ、私!
もちろん、たろさんも♪
imoan
2007/07/25 21:55
いやぁ〜、とっても楽しそう!!
色々なお友達に会いに行く旅ですね♪
ステキ〜♪♪
浦安にいらっしゃる時は、ぜひぜひ我が家にも♪
でも、太郎ちゃんもみなみちゃんも、とってもフレンドリーなんですね♪
Vince君は、全然お友達とは遊べないから、こういう旅はできないなぁ〜。
最近は、ワンより赤ちゃんに大人気です。
へな吉
URL
2007/07/25 22:28
面白すぎるくらい事件が!!ワンコ同士みんな仲良くできて
いいですね〜♪お友達に会いに行くの巻もすっごく
楽しそうだし!守谷!!うちから結構近いんですよーー
ドッグランあったんですねえ。やだもう知らなかったなんて。。
たろさん温泉(ちがう)入っちゃうしみなみん脱走するし
いろいろ思い出が出来ましたね〜♪
usako
URL
2007/07/25 23:14
お帰り〜〜〜。
少々な事件じゃないですかぁ〜〜パート1で「その6」まで
進んでるじゃないの〜。
どの位続くのかしら?楽しみ〜〜。
こうしてお友達と出会う旅も素敵ですね〜!!

私的にはごまちゃんがコケてる写真が笑えた!
ごまちゃんらしくて…。
後半戦はみなみん大活躍かな???
あやの
2007/07/26 00:37
ゆかさ〜ん♪
お会いできてとっても嬉しかったです〜^^
写真を見てはニヤニヤしちゃってます。
暑い中、たくさんたくさん歩きましたよね〜。でも楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
また是非遊んでくださいネっ^^

事件が。。たくさん〜(笑)
事件その2、生で見ましたから。。みなみちゃん突然消えてしまったので驚きましたよ〜〜。なんともなくてよかったわ〜。
3ワン、すご〜く自然な感じでしたね。たろさん&みなみちゃん、仲良くしてくれてありがとう(^^)

盛りだくさん〜の夏休みでしたね。旅日記パート2も楽しみにしてま〜す!

ぬつ
URL
2007/07/26 00:40
あれから丸1日半
魂が抜けた状態で生きていたごん母でっす
そー言えば我が家に来るなら草むしりを…とお願いしてあったのに、約束やぶってくれてありがとう
網戸もやぶってくれてありがとう
改めて台風暴風兄妹の凄さを実感いたした土曜日のひと時でした
毎日あの台風暴風兄妹と暮らしておられるたろ父&ゆかどんどん
君達の体力は無限大!絶対ボケ&老化防止になってると思います
親孝行ないい息子&娘さんを持って幸せですな
また是非!遊びにいらしてください(社交辞令でっす)高級みやげは忘れずに
ではではパート2・3・4・5を楽しみにしちょります
さいーなら
ごん母
2007/07/26 09:00
お疲れーーーーー!
盛りだくさんだわ〜お友達襲撃の旅なのね〜
ミルクちゃん、引いてなかった?(みなみさんのパワーに。)
ごん家の再訪の際は、お供いたしますーー!

ペンション系って、お部屋が狭いのよね〜
ワン1頭=人一人分で考えないとね。
でもそこのヴィンテージさん、行って見たいのよ〜〜〜
ひろぽん
2007/07/26 11:44
お帰りなさいましっ!
初日から楽しいことてんこ盛りの旅だったね〜。
楽しさいっぱい、事件もいっぱい!
2日めにして事件6・・・快調な滑り出しっすね。
続き、ハラハラドキドキ楽しみにしてま〜す♪
まっち
2007/07/26 23:56
ゆかさん お帰りなさい(^◇^)
茨城にはミルクちゃんがいるんだよね・・・
そうかぁ〜我が家もそっち方面に行くときは
連絡するといいんだね(^^ゞ
初対面でもブログでお話してるから全然そんな
感じしないのね・・・分かるわぁ〜(^。^)
とっても楽しそうな旅行記はまだ続くのね
どんな事件が待ってるか興味津々!(^^)!
すず&琴ママ
URL
2007/07/27 09:42
ひたちなか行ったんだ!うちも来週末、海浜公園行くよ〜残念ながらワン連れではないんだけど(^^;
昭和記念より広々した感じだよね〜海も見えるし!
またまたたろみんは伝説を作ってきたのね笑
後半も楽しみにしてるぜ〜!
麻衣
URL
2007/07/27 23:55
★ルナままちゃんちゃんこ★
いっしっしっ。
たいしたことないわよぉ〜。
ごんさん家の網戸を破ったのが今回の一番の事件だったわね。
これはホント申し訳なかったわ〜。
そうだね〜、、、ごん家のアマゾンガーデン、みんなで行ったらきっと楽しいよね〜。
今度みんなで襲撃しよう〜!!!
ごん母がぶっ倒れるかもしれないけどさ〜!
ゆか
2007/07/28 09:42
★まりんこさん★
こんな油断ならないワン達を、あちこち連れて行くあたし達って。。。
ちゃんとした方から見たらとんでもない飼い主ですな。
事件はほとんど1日目に集中してまして。
これからは、そんなにないんですのよ。
本当ですのよ。
ゆか
2007/07/28 09:53
★HANAしゃん★
そう言われれば、まさにたろみん接待旅行ですねえ〜。
うふっ♪楽しければいいってことで!
よそ様のお宅に爪跡残して風のように去って行くたろ家。
まさに台風一家!!!
(ひとごと…)
ゆか
2007/07/28 09:56
★☆ティックン☆しゃ〜ん★
ただいまんとひひ〜!
アウトレット行ってきたよ〜。夕飯食べに。
ここは8時までなんだけど、行ったのが7時過ぎでごはん食べただけなの〜。だから行ったと言えるかどうか。。。
平日の夜だったせいなのか、人はめちゃめちゃ少なかったわ〜。
今度ティックくん連れて行ってみて〜!
ごん家のみなさん、とつぎの蚊の被害に遭ってるかしらん。申し訳なかったわ〜。
ゆか
2007/07/28 10:00
★ムーママちゃん★
たっだいま〜
ミルクちゃん、それはそれは可愛いったらありゃしない女のでしたわよ。
この夏は是非、ムー坊連れて大洗の海で泳ぎがてら会ってくるべきですわ!
ミルクちゃんのとりこになっちゃうわよ〜!
あたし、マジでみなみんと密かに取り替えて来ちゃおうかと思ったもの。
ぬつさんも素晴らしくステキな方で、楽しかったですよ〜。
ゆか
2007/07/28 10:04
★ゆめぐさん★
一日目は、私ひとりでたろみんのお世話だったので、どうなることかと心配してました。
みなみんの消えるマジックショー以外は、事故もなくミルクちゃん達と過ごせて楽しかったですぅ〜。
みんなで行こう!アマゾンガーデンツアー。
きっと楽しいことこの上ないよ。
って、ごん母卒倒するかもね〜
ゆか
2007/07/28 10:07
★imoanさん★
そうなんです。ぬつさんはブログのお人柄そのままでした。
いちいちキェーーーッ!!!となるがさつな私と違って、ゆったり余裕のステキな方でしたよ。
だからミルクちゃんもおっとりさんになるのかなぁ〜。。。ってことは、チャカチャカみなみんはあたしのせい?
いんや、違う!みなみんは特別ぢゃ!
もう、本当に楽しくて楽しくて、時間がたつのを忘れました。
ゆか
2007/07/28 10:10
★へな吉さん★
Vinceくんは、とても優しいワンコですからね〜。
みなみんと会ったら、ノイローゼになっちゃうかも。
いつかへな吉さんにもお会いしたいけど、みなみんが落ち着いてからにとっておきますわ。
ブログのお友達って初対面の感じがしません。お話するのも楽しくて、ずっと前からのお友達だったみたいに思ってしまいました。
ゆか
2007/07/28 10:14
★usakoさん★
れったん家は、守谷の近くなんですか〜。
近くを通り過ぎていたんですねえ〜。なんか不思議!
初対面のお友達とは緊張しますけど、ブログでお話しているので打ち解けるのも早いんですよねー。とても楽しい一日でした。
温泉入った太郎、気持ちよかったらしくて、リード引っ張ってもなかなか出てこないんです。みなみんも入りたくてウズウズしてましたよ。もちろん入らせませんでしたけどっ。
ゆか
2007/07/28 10:18
★あやのさん★
那須ではお心使い本当にどうもありがとう。
事件はね、一日目と二日目に集中してるの。これから先はもうあんまりないの。期待させちゃって申し訳ないわぁ〜♪
でも、事件といったらナヴィちん。ナヴィちんに比べたらうちの兄妹なんて幼稚園児みたいなもんよぉ〜!とにかく命にかかわるようなことにだけは、なって欲しくないよねー。
ゆか
2007/07/28 10:21
★ぬつさん★
先日は、会えて嬉しかった〜♪
本当に楽しかったです。どうもありがとう。
生で見たミルクちゃん、とってもいい子で可愛くて。アリスちゃんといつも遊んでるから、遊び方も上手でしたよねー。
ミルクちゃんが休む時に、何気に太郎の近くに来て伏せるのが可愛かったです〜。(みなみのそばじゃ不安だわよねっ)
また遊んでくださいね。
ミルクちゃん目指して、みなみんも修行させときまーすっ!
ゆか
2007/07/28 10:25
★ごん母ちゃん★
その節はお世話になりました〜。
フヌケも回復して今頃はお嬢様達とウハウハ楽しんでる頃だわね。いいわね〜。来月も夏休みあるし。
これからお楽しみが盛りだくさんなので、約束破りも網戸破りも大目に見てくれることでしょう。なんなら、たろ父がアマゾンのお手入れに3日ばかし逗留しても…と申しておりまする。あっ、たろ父にはもれなくみんみんちゃんが付いて来ますからね〜!
でも良かったわ〜。うちの子が、ごん父の宝物に見向きもしない子達で。もし興味持っちゃったら、、、って思っただけでも震えが来るわ〜。
呼ばれなくてもまた行くよ〜。今度はライルっち誘ってさ!よろぴく〜♪
ゆか
2007/07/28 16:30
★ぽんぽこぽん★
ミルクちゃん、ぜ〜んぜん平気な顔してたよん。みなみんよりも太郎の方が好きみたいだったけど。休む時もね、わざわざ太郎の隣に来て休むんだよ。太郎もミルクちゃんには乗らなかったから良かったよ。
ぬつさんもライルさんに会いたがってたよ。ライルさんとふたり旅、強行決行しちゃえば良かったねえ〜。
ヴィンテージ倶楽部さんね、ツインだとやっぱり狭いんだよねー。いいオーナーさんと奥様なんだけどね。大型犬には、和洋室ってのがいいかも。ゴールデン連れの親子4名様がご逗留だったのよ。子供達(小学生で礼儀正しいとってもいい子達)が、「いいところだねえ。また来たいねえ。」って言ってたから。
ゆか
2007/07/28 16:35
★まっちっち★
ただいまっち!
楽しかったわ〜。ごん家の網戸は申し訳なかったけど。。。
事件はもうあんまり出てこないからね。あんまり期待しないでね〜。
何が起こるかわからない旅行もなかなかいいもんでしょ。貸そうか?みんみんちゃん。
ゆか
2007/07/28 16:37
★すず&琴ママさま★
ただいまんもす〜
本当は茨城はたろ父ひとりで行くつもりだったの〜。でも、ミルクちゃんと遊べるかも〜!って思って、急遽私達も行くことにしたの。
ぬつさんに連絡したらふたつ返事でOK!そして、この楽しいご対面となったわけです。
期待させて申し訳ないけど、事件はもうあんまり起こらないのよ〜!
ゆか
2007/07/28 16:40
★麻衣ちゃん★
ひたち海浜公園は、昭和記念公園よりもずっと広いからね〜。遊園地もあるし。(わん連れでは行けないけど)
ずっと奥に行くと海が見えるし、なんとかガーデンとかいろいろあって、歩くのも楽しいかも〜。休むところもいっぱいあるしね。
楽しんで来てね〜。
ゆか
2007/07/28 16:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪夏休み旅ニッキ♪ Part1  黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる