黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいお友達と!

<<   作成日時 : 2007/04/27 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

最近、グラウンドでの朝ランに、6ヶ月の柴犬「りょう」ちゃんが仲間入り。
お兄ちゃん、お姉ちゃんたちと一緒に、とても元気に走り回っています。

りょうちゃんは怖いものなし。
あちこちで遊ぼう遊ぼう!!!と誘ってまわってます。
まだちっちゃいから、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊びたいんだよね〜。

太郎でさえ近寄らないサッカーボールを持ったみなみん(お〜、こわっ!)にまで、
そのボールちょうだい!一緒に遊んで!と言っては、食われそうな勢いで怒られ追い払われています。


フレンチのふくちゃんに、「えいっえいっ!!」

画像



「太郎兄ちゃん、そのボールちょうだいっ!」
「ダメ。」

画像



「ねえねえ、ちょうだいよ〜!」
「ダメ。あっち行け!」

画像



「かーちゃん、アイツが来る前に早くボール蹴ってよ!!!」

画像



みなみ〜、、、アゴがはずれないかい???

画像



「みー姉ちゃん、ボクにちょっと貸して。」
「ウ〜〜〜〜」(みなみん固まってます。2秒後に爆発!)

画像



りょうちゃんが他の子のところに行っちゃうと、安心して『フン転がし』になれるみなみん。

画像



華麗なる太郎のスタートダッシュ。

画像



ハッピーちゃん。
「ハァハァ、、、あたしは走れれば何でもいいのよぉ〜♪」

画像



いつもの3バカトリオ 仲良しトリオ

画像



と、こんな風に毎朝みんなで遊んでいます。
幸せなシトたちですね。

明日からGWですね〜。
みなさん、お出掛けですか〜?
ちみなに私のお休みはカレンダー通り。
楽しみな予定がいっこだけ。

楽しいGWをお過ごしくださいませ。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
私のGWはありません・・・
きっとどこにも行けず ちっことうんにょのお片づけ
そして離乳食に追われることでしょう
いいんだけど〜 

6か月になったらこんな風に遊んで?もらえるんだね
みなみん 遊んでくれるかな
追い払わないでね♪
音夢はは。
2007/04/27 22:37
毎朝こんなに楽しいんですね〜♪
みんなすごく生き生きしてて楽しそうです(^∀^)

GWってなんでしたっけ?(笑)
ピコとブラックはきっといつもと変わらず過ごすんじゃないかなぁ〜(;´∀`)アハハ
ピコ
URL
2007/04/28 01:57
りょうちゃんは、男の子かえ?お仲間が増えていいわね〜!
みなみさん、自分より小さい子とどう遊ぶ?
やっぱり我が道をお進みになるのでしょうか?
GW,お楽しみなことって何々!?
ひろぽん
2007/04/28 09:39
りょうちゃん激しい…フレンチちゃん大人しいですね
にょすにあんなことしたら自殺行為ですよ…1秒後には
喉元にくらい付いてます…
皆で遊べる環境は良いですよね!それだけで幸せですね
ゆかさん家もGWはお出かけですか?
家はダラダラ何処にも行かずに腐ってますよ。
seetamama
URL
2007/04/28 10:37
みなみんよぉ〜。どんどん強くなってないかい?(笑)
「わたち」じゃなくって「あたい」だしぃ〜(^o^)丿
ねねとタッグ組んだら怖いもんナシかも!?

うちもGWは暦通りです。そしてGW後半 また那須へ草むしりしに
いく予定です。(ブヨとの戦いです)
ゆかさん家は楽しみな予定があるんですねっ!!
何するんだろ??楽しみだな〜〜♪
あやの
2007/04/28 14:42
ヤンキーみなみん♪にヤキをいれられたか・・(笑)
それにしてもふくちゃんは?
全然怒らないの?だって・・・ふくちゃん頭にエイッエイッ!だよ。
GW、うちは9連休なりー。予定は・・・実家天国に
行くくらい。朝から地味に庭の草抜きしました。
9連休の間に終わればいいんだけど・・抜きにきてくれーーー。
えみりん♪
2007/04/28 15:31
我が家は今日までがGWで〜す^_^;
後は静かに近場を散策かなぁ〜

みなみん・・やっぱ新入りと言わずボールを狙うヤツには
ヤキが入るんですね(^^ゞ
でもそうやられる事で犬社会のルールを知っていくんだもんね
それもお勉強よ・・
すず&琴ママ
URL
2007/04/29 19:36
2秒後のみなみんの爆発見たかったー(笑)
ちびっこちゃんは恐れを知らずにくるからね♪
れったんは子犬ちゃん苦手で目が合わないフリをしますよ。
GWは旅行とかはなし。近場で楽しめる遊びをするつもりです〜
usako
URL
2007/04/30 15:00
GWだわねぇ〜☆
あたしは今日は仕事だったわよぉ!(ルナッパッパラパ〜は9連休)
たろみんは楽しい毎日を過ごしているかしらん??
ルナ子、明日は唯一の遠出^^日帰り軽井沢に行って来るわぁ♪
ルナまま
2007/05/01 22:44
仕事を再開されて初めての連休ですねっ!
きっとたろちん&みなみんは大はしゃぎだろうな〜♪♪
私もカレンダー通りのお休みです。
明日も仕事だぁぁ〜〜〜!!!
我が家は特にこれといってお出掛け予定は無し!
突発でお出掛け〜したくなる我が家なので何処かに行けるといいな〜とは思ってまーす♪
たろ&みなみんも楽しいGWを〜〜〜っ♪♪
ムーママ
2007/05/02 01:00
お久しぶりです。
太郎君の足は良くなったでしょうか?
読んだだけで、こっちまで痛〜い気持ちに
なってしまいました。

そして久しぶりに見るみなみちゃん。
なんだか女の子女の子してとって〜もかわゆいですネ!
しかも強い!(笑)  

後半のGWを楽しんで下さ〜い。
チビラブママ
2007/05/02 09:38
お仕事は慣れましたか?たろみんは元気そうですね。健康が売りの、家のデカラブ太郎はついに皮膚病にかかってしまいました。デカイので薬の投与する量が牛や馬と同じ位ですねと言われてしまいました。イッコいいことあるんですか?十分に楽しんでくださいね。
太郎パパ
2007/05/03 23:35
★音夢はは。さま★
子育てお疲れサマンサ!
でも楽しいでしょうねえ〜。うん○とチッコまみれの日々も、あっという間ですよぉ〜。あとから思えば懐かしい思い出になること間違いなっしんぐ!
こんな大変で可愛いGW、もう二度とすごせませんね。ある意味、うらやまP!!!ですっ
ゆか
2007/05/06 10:20
★ピコさん★
ブラックちゃん、順調ですか?
手術の前後はとっても心配だったと思います。私もそうでしたから〜!
でも、これでブラックちゃんも太郎と同じカマ仲間〜♪
すぐ傷跡もわからなくなりますからね〜。
GWももう終わりですね〜。かなすぃ〜。。。。。
ゆか
2007/05/06 10:25
★ひろぽんぽこ★
りょうちゃんは男の子だよ〜ん。
みなみは、小さい子に興味ナシ!(自分も小さいくせに)
だから、マイペースで遊んでいて、それを乱されると怒るのよ。自分から遊ぼうって言うことはほとんどないわね〜。ま、いいけど。
GWももう終わりだねえ〜。また仕事だねえ〜。。。
お楽しみなお出掛けはルナ家襲撃でした♪
ゆか
2007/05/06 10:27
★seetamamaしゃん★
私もほとんど腐ってましたわ。
先立つものもないしぃ〜、、、お出掛けしてもどこも混んでるでしょうから、別にいいんですけどねー。(ヤケ)
にょすクン、怒るんだ〜。みなみもね、フクちゃんにお尻のにおい嗅がれたら、すんごい勢いで怒ってましたよ〜。
ゆか
2007/05/06 10:30
★あやのさん★
いいな〜、、、なす。
美味しいよね〜、、ナス。
マーボーナスもいいし、焼きナスもたまらんねえ〜。
って違うって。。。
みなみ、1歳過ぎたら自分の意思がハッキリしてきたよぉ〜。イヤなものはイヤ!これやりたい!ハラ減った!とか訴えるんだよぉ〜。
この先が心配。。。
ゆか
2007/05/06 10:32
★えみりん♪ちゃん★
実家天国満喫したぁ〜???
気持ちもリフレッシュして、明日からお仕事頑張れそう?
あたし?あたしはもうどよよ〜ん…としてるわよ。休みなんて早いもんよね。早く夏休みにな〜れ!って感じだよ。。。
ふくちゃんね、最初はチビっ子のすることだからって大目に見てたんだけどね、りょうちゃんがしつこいからしまいには怒ってたよ。
頭にエイエイッ!は怒ります!(笑)
ゆか
2007/05/06 10:36
★すず&琴ママさま★
今日は雨だけど、今年はお天気が良くてよかったですよね〜。わんこさん達には暑いくらいでしたね〜。
犬社会のルール、、、みなみん、自分だってまだまだ修行中のくせにねえ。生意気ですよねえ。。。
ゆか
2007/05/06 10:38
★usakoさん★
そうそう。それが正解です。
だってどこ行ってもGWは混んでるんだもの。
それだけで疲れちゃいますわよ。
そうだ!道の駅のちょっと先のログハウスのパン屋さん。このお休み中に買いに行ってみました。(味は、ま、普通でしたわ。)
でもね、テラス席ならわんこOKだって〜。
ゆか
2007/05/06 10:41
★ルナまましゃん★
きのうはどもども〜、、、ありがとね〜。
おかげでGWの楽しいしめくくりが出来たわ〜。
たろ父がね、「ルナちゃんはいつも都会の真ん中をお散歩してるから、人混みに慣れてるんだなー。だから、ああやってお利口に歩くんだなー。」って言ってたよ。太郎とみなみは田舎者だからダメらしいよ。
ゆか
2007/05/06 10:45
★ムーママしゃん★
私と一緒で、GWの谷間の二日間は、お仕事だったのねー。
この4連休はムーちゃんとゆっくりじっくりまったり過ごせたかな〜。
激しい運動できない代わりに、いっぱい可愛がってもらってるんだろうね。
うちはね、お休みだからいっぱい遊んであげようと思っても、うちの兄妹は、私が家にいてもテンション上がらないのよぉ〜(ToT)
ゆか
2007/05/06 10:50
★チビラブママさま★
お久しぶりで〜すっ!
GWはボスくんとどこかへお出掛けしましたか〜?
ご心配おかけしました。太郎の足ですが、もう完全に良くなったようです。注意していても、裸足で歩くシト達なので、何が起こるかわかりませんよねー。軽くすんでよかったです。
みなみん、だんだん激しくなってきたんですけど。。。
どうしましょ?
ゆか
2007/05/06 10:53
★太郎パパさま★
太郎くんの皮膚、いかがですか〜?
お薬が効いてくれて、少しでも良くなっているといいんですけど。
お大事になさってくださいね〜。
うふふっ♪お出掛けしてきました。ルナちゃん家に。
とっても楽しみにしてたんですぅ〜。思った以上に楽しかったですぅ〜♪
ゆか
2007/05/06 10:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しいお友達と! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる