黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS みなみの訓練&太郎また病院

<<   作成日時 : 2007/03/25 09:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

きのうの土曜日、懲りずにまた訓練。
みなみ、ほんのすこ〜しだけ慣れてきた気がしないでもなくもなくもなく…

みなみ、前回よりも、ちょっとだけ動きが良くなったかも。
先生に注目するようになり、玩具でも遊ぶようになりました。
先生がみなみを動かしていると、太郎は自分がやりたくてソワソワ。

画像


画像


画像


画像


でもね、みなみは10分くらいで、「あたしはもうやめた〜!」って。
そこで終了。 ゆっくり慣れましょう。
飽きたらお散歩です。

先生とたろ兄と、一緒にちゃんと歩いています。(20メートルくらいだったけど…)
太郎はちゃんと先生の顔を見てエライね〜。(かーちゃんの時にも注目しろよっ!)

画像


今回はみなみん、ゲーリークーパーにはなりませんでした。
獣医さんから、この間の 「心因性大腸炎」 のお薬を、訓練終了後、ただちに飲ませるよう言われていたのです。
お薬は、訓練終了後の1回飲んだだけですみました。ホッ!


一方のたろ兄さん。
おとといくらいから左目の涙と目やにがひどく、白目は真っ赤になり少し腫れていました。
訓練が終わってから、病院へ。
次から次へとどこかしら具合いが悪くなり、病院と縁が切れません。
困ったシトですねえ。。。

画像



診断は結膜炎でした。
目にキズはなかったので、たぶん草木のアレルギーだろうと。
この時期、草や木が一斉に芽吹き花咲き花粉が飛び種子が飛び、、、などの変化で
結構アレルギーを起こすわんちゃんが多いそうです。
目薬をもらって帰ってきました。

画像



体重は、太郎 27.6キロ。
全然体重が増えていません。
この体重だと、低たんぱくも改善されてないかも。
痩せすぎじゃないけど、ちょっと少ない。(個人的にはうらやましい…)
やっぱりフードを変えよう。
夕飯のお肉はこれ以上増やせませんからね。

みなみ 20.8キロ。
みなみん、下痢Pはとっくに治ったのに、増えていませんでした。
運動のしすぎ???
11ヶ月の時の、22キロってのはナンだったんだ?!
このシトも体重がすぐ減るシトですね。(まったくもって、うらやましい…)

ふたりとも、太れないなんて誰に似たんでしょう。(うらやまし過ぎる!!!)
あたしじゃないことは、確かですな。

ま、太郎の目がたいしたことなかったので、今度はフードの研究だ!
みなみも、パピー用からアダルトに変えちゃおうかな〜。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃりゃ
たろ3お大事にぃ〜で?たろ3は目薬いやいや坊主ではないんすかい?我が家は格闘!なのでうらやまPです
で、フードねぇ〜家は切り替えたばっかなんだけど、別のフードに目移りしておりまんもす
気になるフードは○イソング
みなみんパピーフードでも太らないんだもん、アダルトになったらもっとガリンコ?
いいフード見つけてねん♪そしたらあちきに教えてねん♪
よろしくねん♪
ごん母
2007/03/25 09:40
たろさん、ひどくなる前に病院に行って正解ですな。
最近、散歩しててもどうも除草剤とか農薬が心配で。
そろそろおじちゃん、おばちゃんが田んぼや畑で
ウロウロしてるんだもん。
散歩コースなので無農薬でお願いします!なんて
言えないもんねー。
お大事に。
体重増えないのか・・・チッうらやましいぞ。
↓いいレシピだわーーー^^
ビー男のお誕生日に作ってみようかな。ムフフ。
えみりん♪
2007/03/25 13:08
みなみんのケーキ、おいしそうでしたね〜
今度のゆめのバースデイには、張りきって作っちゃお〜♪
音夢ちゃんの出産お疲れ会の時にもいいかも!!
ゆかさん、本当に料理上手で、うらやまし〜

みなみん、ゲーリーが続かなかったみたいで、ホッとしましたね
ゆっくりゆっくり慣れてけばいいんだし、なが〜い目で見守ってください!
そ・し・て・・・たろさん!!
大丈夫〜かしら??も〜ぅ…
お薬が効いて、早く治りますように!!

いいなぁ・・・体重が増えない体質なのね。
羨ましすぎる…
そのコツを教えてもらいたい!
ゆめぐ
2007/03/25 15:27
たろさんは先生が本当に好きなのね〜♪
お散歩の時のアイコンタクト、う〜ん理想的☆
マリンも見ますよ、私の事。おやつ持ってる時だけだけど。。。^_^;
たろさん、お目目大丈夫?
目薬で早く良くなるといいね!
みなみちゃんもゲーリークーパーにならなくて良かったね(^_-)-☆
まりんこ
2007/03/25 18:51
遅ればせながら、みなみんお誕生日おめでとう〜♪
意外に(?)デリケートなみなみん。すこーしずつ訓練に慣れて早く薬いらずになるといいねぇ〜。
たろさんも結膜炎、早く治るといいねぇ。

ところで、ワタクシめのブログ、ちょい前の記事にあるバトン、ゆかさん、受けてくれませんでしょうか…。忙しいとは思うのだけど…。
coo
URL
2007/03/25 20:29
太郎さん結膜炎ですか!
なんかちょっと前の我が家と同じですね。
迷犬は現在30kgです。7ヶ月くらいの時32kg程有りましたが、
膀胱炎やら何やらでおやつをかなりセーブして最近は30〜31kg
で安定してます。
太郎さん早く治りますように。
masa
2007/03/25 22:51
訓練がむばってるわね〜みなみさん。
クーパーさんも出現しなかったようで、良かったね!
ライル、増えたのよ〜体重。29.6kgだった・・・・・
野菜無しが原因?かな〜
たろさん、結膜炎早く治るといいわね。
母子でさくらアレルギー!?だったりして。
ひろぽん
2007/03/26 07:25
たろちん、結膜炎か…
目薬ちゃんとしてればすぐに治るからがんばんべぇ〜♪
ルナ子もこの前、軽い結膜炎になっちゃったよ!
風が強いこの時期はなりやすいのかね〜。
。。。格闘しないといけない黄色いワンコのお母さ〜ん、ルナは私一人で目薬させますわよ〜(おほほ^^)
たろちんはどうかしらん??
それにしても、食べても太らないご兄妹羨ましいわ〜☆☆☆
良いな♪良いな…♪
ルナまま
2007/03/26 09:07
あら〜 太郎さん。おめめがかわいそう。
真っ赤でた痛々しいです。
早く良くなりますように。

みなみんは訓練少し慣れたようですね。
ゲリPもなく良かった良かった。
出張訓練なんだか楽しそう。太郎君のそわそわ姿
頭が少し写っているだけなのに、雰囲気かもしだしています。
(ボクもしたいよ〜って)

それからケーキも美味しそうで、私も食べた〜いです。
みなみんのクリームの付いた顔、笑っちゃいました。
可愛すぎます。ラブの首を傾けた顔可愛いですよね。
チビラブママ
2007/03/26 10:49
みなみちゃん訓練頑張ったんだね!(^^)!
少しずつ慣れていくしかないもんね・・頑張れ\(^o^)/
たろうさん結膜炎ですか?春先は人間もそうだけど
色々出てくるね・・・
点眼で治るようで良かったわ
ゆかさんも体気をつけてください(*^_^*)
すず&琴ママ
URL
2007/03/26 13:49
みなみちゃん、慣れてきたかな?
たろ君は先生大好きなのねー。
しっかりアイコンタクトしているのが可愛い。
しかし、ずーーっとアイコンタクトしてる犬っていうのもちょっと..
「もうちょっと自立したら?」と言いたくなることがあります。
いわずと知れたジュリーのことです。
車が来ると豹変しますが...(^^;
ジュリーママ
URL
2007/03/26 22:43
太郎ちゃん偉いね。みなみちゃんが訓練している間ちゃんと待っていられるのね。僕も僕もって言わないんだ!

犬の祖先が野犬でいた頃ストレスでお腹壊すとかアレルギーで目が赤いなんてあったんだろうか。人も犬も文明に侵されているのかな。
今日はとても暖かい日で花粉の量も多いと思われ私の目も真っ赤状態です。
太郎ちゃん辛いね。
ラヴママ
2007/03/27 00:24
こんばんわ(^o^)丿

たろちゃん、大丈夫????
すみれもね、アレルギーは、食べ物だけじゃなくって、花粉とか排気ガスともかんけいあるんだって。。
そんでねー、春先はとくにお目目カイカイになっちゃうからねー、
散歩のあとは、足洗ったら、蒸しタオルで、目のまわりはもちろん、全身拭いて、花粉やらなにやらを、少しでも落としてるんですよ〜。これけっこう効き目あったよ(*^_^*)

あとね、ごん母さんが書いてたフード、、「ワ○ソング」うちは愛用してます。これでちょうど一年くらいになるけど、結構いい感じだと思う。。すみれには。。
耳がかゆいのは今年は殆ど出てないし、お目目カイカイもやっぱり少し減ってる感じです。。
すみれの子分
2007/03/27 21:19
太郎君、みなみん太らないタイプでいいですね、家の太郎は何だか訳のわからないうちに、デカラブになってしまいましたよん。太郎君の目お大事にしてくださいね。春先は他のワンちゃんの残した匂いが強く太郎は草に深く顔を突っ込むので特に散歩後は顔と頭まわりは嫌がるほど洗ってます、これから大変な季節ですね。
太郎パパ
2007/03/27 23:05
ゆかさんち近辺も 東京とは思えないほどのどかですね〜
うちといい勝負だヮ〜
音夢の目やにも 花粉や草のせいなのかしら
蒸しタオルなんて考えもしなかったけど
今日からやってみます
たろさん 結膜炎よくなってきたかな?
音夢はは。
2007/03/28 07:03
★ごん母ちゃん★
太郎はもちろん、目薬いやいや坊主ですたいっ。
目薬持つと逃げる逃げる。大好きなパンでも釣れないし、つかまえても何とかして逃げようともがくし顔そむけるし暴れるので、ひとりじゃ無理でつ。。。疲れまつ。。。
フードなんだけど、ソリッ○ゴールドにしてみた。太郎の低たんぱく改善とみなみのアダルトへの切り替えを一緒にやろうと思うので。
土曜日着なんで、週末からちょぼちょぼ切り替えしてみます。
ゆか
2007/03/28 08:15
★えみりん♪ちゃん★
また除草剤の心配だね〜。。。でもね、もうまいてるところがあるんだけど、太郎、近づかないんだよねー。だから去年の肝機能も、除草剤が原因じゃないかも。何か拾って食べたんじゃないかと思うのよ、きっと。
目はもうすっかり良くなったよ〜。早いよね〜。
ゆか
2007/03/28 08:17
★ゆめぐさん★
私も教えてもらいたいっ!!!
やっぱり運動でしょうかねえ〜。。。
訓練は、少しづつ慣れればいいかな〜と思って。みなみは太郎と遊ぶのが一番好きなので、あんまりとーちゃんかーちゃんが遊んであげなかったのがいけないんだよねー。
これから頑張って慣らしていきま〜すっ
ゆか
2007/03/28 08:19
★まりんこさん★
太郎の目、もうすっかり良くなりました。
バトルでしたよ〜。目薬いやがっちゃって。疲れるわ〜。
太郎もね、あたしがおやつ持ってるときだけは、脚足歩行ですのよ。見るのはおやつ持ってる手ばっかりですけど。。。
ゆか
2007/03/28 08:20
★cooさん★
ありがと〜。
早いね〜、、、みなみんもう1歳になっちゃった。だけど、まだまだお子ちゃまですん。
太郎の結膜炎もすっかり良くなりましたよ〜。
あとで(夜かも…明日かも…)またそちらにお邪魔しますので〜!
ゆか
2007/03/28 08:22
★masaさん★
そうでしたよねー。お大事に〜!なんて言ってたら、太郎がなっちゃいました。(笑)
でもね、もうすっかり良くなりましたよ。早いですよね〜。わんこの回復力ってすごいです〜
ゆか
2007/03/28 08:23
★ひろぽんぽん★
訓練がむばってるわ〜。
でも、やりたくないと、先生無視して太郎に遊ぼうって言いに行くのよぉ〜。ちっともわかってないのよねー、訓練の意味が。
ま、少しづつ慣らしていくわ。
ライルさん、過酷なダイエットの真っ最中???
野菜ヌキだったからかしらねぇ〜。でも野菜食べると結晶が出るんだもんねぇ〜。難しいよねぇ〜。。。。。
ゆか
2007/03/28 08:25
★ルナままちゃんちきおけさ★
ホントうらやましいわ〜。食べても太らない体質、あたしが欲しいわ〜。
太郎の結膜炎、良くなったよ〜。
ルナっちは目薬ちゃんとやらせてくれるんだね。太郎は、あのとつぎの黄色いシトと同じ。毎日追いかけっこしてたわ〜。疲れたわ〜。
ゆか
2007/03/28 08:27
★チビラブママさま★
ボスくんも首をかしげます?
太郎はひとの言うことをじーっと顔を見ながら聞いているので、何か疑問形で言うと首をかしげるのですけど、みなみはあまりかしげません。
だから、この間はちょっとビックリしたやら可愛いやら♪
太郎のおメメさん、良くなりました〜!
ゆか
2007/03/28 08:28
★すず&琴ママさま★
あたしの心配まで、ありがとうございまーすっ!
太郎の結膜炎はすっかり良くなりました。
小さい頃から、なんだかんだと病院通いが絶えない太郎なんです〜。その代わり、治るのも早いんですけどねー。
次はなに???とビクビクしちゃいます。
ゆか
2007/03/28 08:31
★ジュリダマママしゃん★
あたしもそんなセリフ言ってみた〜いっ!!!
太郎は(も)二重人格なので、先生の前ではとーーーってもいい子。
そしてとーちゃんの前だとやりたい放題です。
頭がいいんだかズル賢いんだか。。。
ゆか
2007/03/28 08:32
★ラヴママさま★
花粉症ですか〜???辛いですよね〜、お大事に。
うちはとーちゃんが重症の花粉症なんですよ〜。去年の暮れにレーザー治療しました。でも、一度じゃだめみたいです。
太郎はみなみが一人で先生と遊んでもらってると思っているらしく、自分がやりたくてソワソワうずうずしてます。ガマンできないと、ワン!て言っちゃいます。こらえ性がない男なんで。。。
ゆか
2007/03/28 08:34
★すみれの子分どん★
そっか〜。いいフードなのね〜。
うちは違うの注文しちゃいましたん。。。
また変更するときは、それにしてみよっかな〜。
すみれ家の蒸しタオルで拭くっていうの、いいかも。うちも真似っこしてみよう〜っと。
ありがとね〜♪
ゆか
2007/03/28 08:35
★太郎パパさま★
ありがとうございますぅ〜。
太郎の結膜炎は、もうすっかりスッキリ良くなりました。目薬がよーーーく効いたようです。なんだかたろみん交互に病院ばっかり行ってますよぉ〜。
でも、早く治って良かったでーすっ
ゆか
2007/03/28 08:37
★音夢はは。さま★
太郎の結膜炎はもうすっかり良くなりました〜。
目薬の威力、すっごいですぅ〜。
蒸しタオル、いいかもしれませんねえ〜。うちでも真似してみようと思います。気持ち良さそう♪
音夢ちゃんベイべー、心待ちにしてますん♪♪♪
ゆか
2007/03/28 08:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みなみの訓練&太郎また病院 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる