黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩させたげる♪

<<   作成日時 : 2007/03/28 08:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

いつもの多摩川横のグラウンドから、下流に少し歩いたところの桜、満開です。
月曜日、私がお仕事に行ってる間に、たろ父がたろみんを連れて見に行ってきたようです。
携帯写真(たろ父の)なので、画像が悪いけど、後ろのピンクは桜です。
たろちんの後ろに、豆粒みなみんもいますね〜。(呼んでも知らん振りだったらしい…)

画像




最近のグラウンドでの朝ラン、太郎はヒモ付き男。
勝手にグラウンドを出て、散策に行っちゃうし(多摩川の土手は散歩してる方が多いのです)
ろくでもないモノを拾ってきちゃうので。

サッカーボールを持って行かない日は、太郎のロングリードはみなみの遊び道具です。
リードを引っ張ると、もれなく太郎がくっついて来るのが楽しいらしい。
イッチョ前に、お兄ちゃんを散歩させるつもり?

画像


画像


画像



みなみに引っ張られないように、太郎、自分でもリードを咥えています。
いつまでもみなみの思い通りには行かないんだよ〜ん。
でも、、、、、それはそれで引っ張りっ子になって楽しいみなみんなのでした。

画像

















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ、「歩させたげる」だなんて、生意気な。(笑)
たろさん、今度はみなみさんを「散歩させたげて」下さいな。
imoan
2007/03/28 09:21
みなみちゃん、偉そう〜
ダーマと同じじゃん!
ジュリーママ
URL
2007/03/28 09:50
もう桜満開ですね!
千葉はまだなんですよ。
でも今日は暖かいから咲くかな。
みなみちゃん、お兄ちゃんをお散歩させてあげてるのね(笑)
なんか、りゅうママさんちのガジーちゃんみたいですね〜^m^
どこのおうちも、女の子優勢なのかな^m^
まりんこ
2007/03/28 09:57
さすが、みなみん♪
いつでもどこでも誰が相手でも自分が上!なのがいいわ(笑)
引っ張りっこしながら散歩できるなんて多頭飼いだからこそ。
う、うらやましいけど、まだまだム、ム、ムリ。
えみりん♪
2007/03/28 10:51
やっと来れました!!そしてめちゃくちゃ出遅れました、みなみちゃんお誕生日おめでとう!!産まれて来てくれて有難う!!初めてみなみちゃんが太郎さん家に来た時の衝撃は今でも忘れられません。みなみちゃんが太郎さんの妹になってくれたおかげで、家はseetaに妹が欲しいってことになり、弟だったけどにょすが新しく家族に増え…本当に感謝してます。それなのに遅くなりすぎました。みなみちゃんステキな1歳を過ごしてね!!じつは昨日も来たのですが
コメ入れるときにお客様がいらして仕事…そして分かったことが!!太郎さんの所に来てるのにコメ入れてないことが良くあって、私は入れてるつもりだから、叉入ってなかったぁ〜なんて思ってたのですが、どうやら私が太郎さんの所に来ると、お客様がいらっしゃるんです。それか、予約の電話が入るの!!凄い太郎さん!!有難う。太郎さん家のおかげで、ご飯が食べられます。すみません長くなってしまいました。
seetamama
URL
2007/03/28 16:31
あはは〜!
『もれなく太郎が付いてくる』に大笑いしちゃいました
みなみちゃんにとっては、最高の遊び道具になるんでしょうね〜
大好きなたろさんを、私が仕切ってる!ってな感じか?!
負けじとたろさんがリードを咥えるのも、きっと計算のウチなんだわね♪
ゆめぐ
2007/03/28 21:49
たろ家地方の桜、随分咲き始めてますね♪
みなみんったら・・・お兄さまのたろちんを散歩させてあげるなんて(笑)たろちんも負けじとリードくわえて頑張ってますね!!!
たろちーん、負けるな〜☆おいらが兄貴だぁ〜って時には見せつけてあげるのよ〜ん♪結膜炎、早く治るといいですね!!!
ムーママ
2007/03/28 21:55
いや〜〜ん なんて事???
更新スピード遅いって言ってたじゃーーん。じゃん!!
うちもね...たろちんと同じように結膜炎になったの。
今年はワンの花粉症大流行してるみたいだねっ。
早くたろちん よくなりますよーーに!!

そして...みなみん〜。
そうきたかぁ〜。「散歩してあげる...」だなんて...
だんだん風格が出てきたんじゃないの???(笑)
でも可愛いから許すぅ〜〜。
あやの
2007/03/28 23:26
桜満開ですね〜♪
仲良き!?兄妹だけの散歩が実現するのも、もうじきだったりして・・・
散歩してあげる!にしても引っ張りこ!にしてもみなみちゃんの思い通りに楽しい!!てコトなのね。
たろちゃんもがんばれ〜♪
ハッピーまま
2007/03/29 12:07
みなみん そのうち音夢ベビーも散歩させてね
頼んだよ おね〜さん♪
音夢はは。
2007/03/29 23:12
おおおおおおおぉ、みなみんも やってるぅ〜!!
そうそう!リードを引っ張られても苦しくないように タロさん同様、リュウも 自分のリードを引っ張ってるけど 大した効き目なし。
グイグイ 引かれてます(笑)
タロちんも リュウも 優しすぎるわ!!
りゅうママ
URL
2007/03/30 11:18
みなみさんも同じことしてるぅ〜
たろうさんのリードくわえて・・・リーダーになってる
琴もするんだよ・・散歩中必ずこれをしないと
気がすまない琴です。。
すず&琴ママ
URL
2007/03/30 13:41
もう満開ですか〜!!
キレイなお写真。携帯とは思えませんよ〜。
ふふ〜もれなくたろさんがついてくるんですね。それは楽しそう〜。
みなみちゃん、ミルクも引っ張ってくれないかな〜?
最近ますます道草ばかりです〜。春になって、いろんな匂いがするのかクンクンに大忙しなんですよ。。。
ぬつ
URL
2007/03/31 15:49
こりゃぁ立派なお散歩だっ!
たろーさん、ちゃんとヒールで歩いてあげてね!
そのうち二人だけで訓練や競技会に出たりしてね。
しんちゃん
2007/03/31 16:21
あはは!!お散歩させてもらってる??お互いに。
可愛い光景ですねー。豆粒みなみんにもちょっとププ(笑)
それにしても桜すっごく綺麗。
れったん地方も今週が見ごろのようです。
usako
URL
2007/03/31 17:06
★imoanさん★
本当に生意気な妹ですぅ〜
太郎は、あんまりみなみには関わりたくないって言ってました。(笑)
ゆか
2007/04/01 10:43
★ジュリーママしゃん★
ダーマちゃんよ、チミもか。。。。
下の子は天真爛漫ですねえ〜
ゆか
2007/04/01 10:44
★まりんこさん★
でしょー?
ガジーちゃんとみなみん、やることが似てるんですよね〜。何故か。
りゅうちゃんとこでガジーちゃんの写真見て、みなみんの写真も撮ってみましたん♪
ゆか
2007/04/01 10:45
★えみりん♪ちゃん★
多頭飼いって楽しいわよ〜。
思い切ってビーさんに弟か妹、作ってあげちゃいなさいよ〜。
きっと楽しくて楽しくてグッタリだからさ〜。。。
ゆか
2007/04/01 10:46
★seetamamaさん★
こちらこそありがとう〜!
お客様がいらしてくれるのは、太郎のせいじゃないよ〜。それはseetamamaさんが一生懸命お仕事してるから!!!
これからも頑張ってくださいね〜。
にょす君、すっかりseetaちゃんといい姉弟になって、家族の笑い声がここまで聞こえて来ますよん♪
ゆか
2007/04/01 10:47
★ゆめぐさん★
みなみって、なんでも遊び道具にしちゃうんですよね〜、、、誰が教えたわけでもないのに。きっと毎日が楽しいんだろうなあ〜って思います。
音夢ちゃんベイベーも、こんなことするのかな〜?!
ゆか
2007/04/01 11:24
★ムーママしゃん★
結膜炎はもうすっかりいいんですけど、この時期は目にトラブルが起こるわんこ達が多いみたいですよ〜。ムーちゃんも気をつけてね。
太郎はもうみなみのことは諦めてるみたいだよ。やんちゃな妹に逆らっても疲れるだけ。。。って。
ゆか
2007/04/01 11:27
★あやのさん★
だいじーぶ!更新スピードは、これからどんどん遅くなると思われまつ。。。
結膜炎はこの時期なりやすいみたいだよねー。気をつけないとね。
みなみん、こんなことが楽しくて仕方ないみたい。なんでも玩具にしちゃうのね。
ゆか
2007/04/01 11:29
★ハッピーままさま★
こうやってお互いにリード咥えて、ふたりでお散歩に行ってくれたら、どんなに楽チンなんでしょう〜(笑)
みなみにかなう子はいませんからね〜。太郎はがんばるのやめました!
ゆか
2007/04/01 11:31
★音夢はは。さま★
おめでと〜!!!
一緒に遊べる日が来るのが楽しみ〜!
そう言えば去年の今頃、みなみんもみーみー鳴いてたっけ。
音夢はは。さん、一年たつとこうなるよ〜。なんたって、みなみんの弟と妹だからね〜。うふっ♪
ゆか
2007/04/01 11:32
★りゅうママさま★
ネタ提供ありがとう。
ガジーちゃんがりゅうちゃんのリード引っ張ってるの見て、私も真似っこして写真撮りましたん♪
女の子は強いよね〜!それに引き換え、男の子はやさしい(弱い?!)よね〜!
ゆか
2007/04/01 11:33
★すず&琴ママさま★
ほうほう、、、琴ちゃんもお姉ちゃんのリード咥えてお散歩させてあげてるんだねー。
お散歩に行くと必ず???
うちは、ロングリードで遊ばせてるときだけだなー。玩具だと思ってるのかしらん。
ゆか
2007/04/01 11:35
★ぬつさん★
太郎もそうなんですぅ〜。
クンクンしてたりつくしんぼ採って食べてたり、たんぽぽ摘んでたり。。。
なかなかこちらの思う通りには歩いてくれませ〜ん!
でもね、みなみも太郎が草をハグハグしてると真似っこしてますの。ミルクちゃんと一緒だと一緒にクンクンしちゃうかも!
ゆか
2007/04/01 11:36
★しんちゃんさま★
みなみがハンドラーで、太郎が競技に出る?
そりは無理だな〜。
太郎はどん臭いしぃ〜、、、みなみは自分がぴょんぴょこしちゃうからね〜!
ゆか
2007/04/01 11:37
★usakoさん★
豆粒みなみんに反応してくれてありがと〜。
わたし的には、この写真のみなみんがツボだったんですけど!!!
れったん地方の桜はどうですか〜?
今日はお天気もいいし、お花見日和ですね〜!
ゆか
2007/04/01 11:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
散歩させたげる♪ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる