黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かーちゃんと二人の夜

<<   作成日時 : 2005/06/21 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

画像
夕べはたろ父が出張で、太郎と私とふたりっきりだった。
寂しがるかな〜と思っていたが、案外大丈夫だったようだ。
何も要求せず、吠えることもなく、大人しくていい子だった。
昼間、ライ坊と遊んだから、疲れてたせいもあって、夜もぐずることなく寝た。
そう。 太郎は夜、ぐずる のだ。
ひとりで寝ればいいのに、早く二階に連れて行け!と。
そのくせ、ひとりで二階にはいたくない。

人間のガキんちょ、お子ちゃまとおんなじぢゃんっ!


きのうのライ坊との写真が可愛かったので、今日の写真はコレ!
おやつを前にすると、みんな良い子になる。
豆乳かんの黒ごまきなこがけ。
気に入ってくれたようで、食べ終わったあと、お互いの食器を舐めあっていた。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐずるのは、うちのお嬢だけかと思ってました。
チョト安心。
ジュリーママ
2005/06/21 10:14
いや〜たろ君すっごくかわいい。。
なんてかわいいの。ますますたろ君好きになっちゃう。
昼間は元気いっぱいの男の子なのに、眠くなるとぐずって甘えん坊さんになるのですね。
ゆかさんと一緒にいたいんだ〜♪
私デレデレになっちゃいそう。。
ぬつ
2005/06/21 10:42
たと父出張だったんだぁ〜!たろさんよりゆかさんが寂しかったんじゃない!?
豆乳カンの黄な粉がけ・・・美味しそう。
私が食べるのは豆乳プリンの黒蜜かけなんですが似てますか!?
ぐずる・・・たろさんの姿みたいです。
プリンでは想像つかないし・・・教えて!
ぷぷりん
2005/06/21 11:43
そう!ぐずりますよね!
一人(一匹)で寝てくれ!って思います。
それで、熟睡したら、触らないで〜!という態度だし。困ったちゃんです。

豆乳カンの黒ゴマ黄な粉がけ、私もお相伴させて欲しかったです!
いもあん
2005/06/21 14:33
たろさんもライルくんもうれしそうですね♪
豆乳かんの黒ごまきなこがけ・・本当においしそうです。
後ろにドタンバタンの名残があるのはご愛敬ね(^。^)
こに母
2005/06/21 17:11
なんて美味しそうなお・や・つ。私が食べたいー!!
グズるたろさん,見てみたい。
うちのむぎは眠いと,私か旦那を寝ようと催促しに来るけど,無視していると1人で2Fに行き就寝。
コタは私が行かないと絶対に2Fに行って寝ないですよ。
あんな悪人ヅラだけど甘えん坊です。
ともこ
2005/06/21 17:27
ライ坊ぉ〜元気なようで何よりだわさ
2人とも超ラブリーな笑顔でござんすね
ドタンバタン!ケンカするほど仲がいーって事だやねぇ
ごん母
2005/06/21 19:01
★ジュリーママどの
え?お嬢様も?
そうなんだー。うんうん、安心。だって犬が寝ぐずりするなんて〜。
うちだけじゃないんだーーーっ。
ゆか
2005/06/21 20:04
★ぬつさん
ミルクちんはどうですか?ぐずりませんか?
太郎は小さいときは眠くなるとコテッと寝てしまったのに、大きくなるにつれてぐずるようになりました。今なんか寝よう寝よう二階に行こうと毎晩大変ですよ〜。
ゆか
2005/06/21 20:06
★ぷぷりんちゃん
似てる似てる。豆乳プリンは味がついてるけど、豆乳かんは太郎たちにもあげたかったから味はついてないんだよ。豆乳臭さを緩和するために、練りゴマを大匙1杯くらい入れただけ。だから人間は黒蜜をかけて食べたの。
太郎がぐずるのは、洋服をひっぱってドアの前まで連れて行くのね。それを無視して元の場所に戻って来ると、今度はあうあう言いながらお尻にガブガブ噛み付いて来るんだよぉ〜、やだよ〜、痛いんだよぉ〜。
ゆか
2005/06/21 20:09
★いもあんさん
あれれ?平仮名になってるよ〜ん。
さくらちゃんもぐずります?そういう年なんですかねえ。それに、熟睡したら触らないでよ!っていうのも同じ〜。ぐにぐに触ってると、すんごい嫌な顔して、どっからしょっと場所を移動してます。
ゆか
2005/06/21 20:11
★こに母さん
ホント、食べ物を前にすると、いきなり可愛い子ちゃん達ですよね〜。満足そう。豆乳かんは、わんこも人も食べられるようにと思って、適当に思いつきで作ってみました。夏はいいですね。ちゅるるんって。
はーいっ!ドタンバタンの名残、見つかっちゃいましたね〜♪
ゆか
2005/06/21 20:14
★ともこさん
うふふっ。コタちゃん、やっぱり可愛い〜♪
悪人ヅラじゃないですよ〜。甘ったれで可愛いですよね。まだお子ちゃまだもの。こむぎちゃんはお利口さんですね。太郎も早くこむぎちゃんくらいお利口さんにならないかな〜。
ゆか
2005/06/21 20:16
★ごん母ちゃん
ライ坊は、元気でしたよ〜。
グラウンドで走ったあと、太郎と一緒に多摩川にも入ってたし。泳がなかったけどね。
まだ検査が残ってるみたいだけど、きっと大丈夫!ライ坊なら大丈夫!
ゆか
2005/06/21 20:22
ライ坊君とたろさん、かわいいどぅ〜〜!!
ちゃぁ〜んと待て!!して、賢いなぁ〜〜。

豆乳かん・・・おいちそぅ〜〜らぁ〜〜!!(^^)v
ほぅほぅ、練りゴマが、ポイントなのねぇ〜。

たろさん、眠くなると、ぐずっちゃうのねっ!!
うふふっ!!
んん〜〜〜、やっぱたろさんは、甘え上手でかわいいわん!!

れこぶ
2005/06/21 20:58
2人とも〜〜〜!!!しっかり待てして偉いぞ〜☆
一緒に仲良くおやつを食べられるなんていいですね♪
ここに1歳組ムー坊が乱入したら・・・待て出来ずにきっと
食べてしまうだろうな・・・(TT)
ムーママ
2005/06/21 21:46
ゆかさん豆乳かんってどうやって作るの?
教えてほしいなあエル君にも食べさせてあげたいワン
michiyo
2005/06/21 23:16
豆乳かんの黒ごまきなこがけだあぁ〜??
あたしにもくれ!!
…ぐずるよね〜〜!黒いシト…。
ルナもよくぐずるよ〜★
可愛いっちゃ〜可愛いけどさあ、ぐずって我を通そうとするんだから侮れないよね♪
ルナまま
2005/06/22 00:47
★れこぶさん
可愛いなんてぇ〜! ま、こうゆう姿は可愛いですけどねー。
いつもは悪魔。もしくは、ガキんちょ。 弱っちいくせに。
豆乳かんはテキトーに作ったけど、まあまあイケましたよ。わんにも好評だったですし。ラブ姉・まるちゃんに作ってあげてね〜♪
ゆか
2005/06/22 12:05
★ムーママちゃん
ライ坊は普段どうだか知らないけど、この黒いシトは食べ物を前にした時だけは、すんばらしいマテを披露してくれるのよ。ちょいと部屋を出て行っても待ってるんだよ。信じられないでしょ。
ムーちゃんがここにいたら、1歳同盟そろいぶみ〜。可愛いだろ〜ね〜♪
ムーちゃんが一番オトナかもしれないよ。
ゆか
2005/06/22 12:07
★michiyoさん
豆乳かんの作り方ですけど、エルくんのブログにちょっくら書きこんでおきました。エルくんもきっと好きだと思います。作ってあげてね〜。へんなもん入ってないから、わんこも人も食べられま〜すっ♪
ゆか
2005/06/22 12:09
★ルナままっち〜
食べに来〜いっ!ただし、ひろぽんぽんに聞いてくれるとよーくわかるけど、ボロ家だからね、あっ、写真でもわかるか〜。
ルナっちもぐずるのかい?黒いシトはおんなじだね〜。
ん?待てよ。。。。ってえことは〜〜、、、たろもいい子になる日が来るっつうことだね?わーいわーいっ
ゆか
2005/06/22 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
かーちゃんと二人の夜 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる